トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

弁論大会進捗状況〜所沢キャンパス〜

皆様こんにちは!

トライ式高等学院所沢キャンパスです☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

最近、雨が突然降ってきませんか……?

真夏日のようにカンカン照りだったのに、いきなり土砂降りに…と思ったらすぐに止んで…

まるで、天気が情緒不安定のようですね(*_*)

外出時には、ぜひ折り畳み傘をお供に!

さて、6月に入り弁論大会がスタートしております!

下記7つのテーマにそって、熱い弁論を繰り広げております\(^o^)/

自己に関する事柄

・私の将来

・二年前の私と二年後の私にメッセージ

・普通って何?

世の中の動向

・AIと仕事

・グローバル化の是非

・ダイバーシティを目指して

・いのち(環境問題・平和・健康・動物の切り口から)

所沢キャンパスからも、4名がエントリーしました!

本大会に先駆け、6/5(金)には西東京エリアの予選大会がおこなわれました。

惜しくも所沢キャンパスからは本大会へは出場ならずでしたが、テーマに向き合って一人一人考えたその時間は、今後に必ず活かされます。そして、自分の言葉で伝える努力をした経験は、必ず自分の成長に繋がります。

みんなの発表している姿や言葉を聞いて、なんだか胸がいっぱいになりましたよ(*´∀`*)

他の人の発表を聞くことも、いろいろな人の考え方や感じ方を知る機会になります!

同じ年代で同じテーマを選んでいても、思うことも表現する言葉もみんな異なります。

そして、異なっている考えを知ることで、自分の視野が広がります。

何事も、ある事柄に対してそれを意味のあるものにするか、無駄な時間にしてしまうかは、その人の捉え方次第です。

私は、何事も自分の成長に繋がっていると思っています^_^

弁論大会での経験が、みんなの成長に繋がっていますように♪

トライ式高等学院所沢キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他