トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

併用コースとオンライン指導

ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 広島キャンパスです! 😎

最近は暑い日が続き、じめじめとすることもありますが、体調管理はしっかりできていますでしょうか?

水分補給と栄養の取れる食事、十分な睡眠を心がけて夏本番に備えていきましょうね 🙂

今回は、併用コースをご利用の生徒さんにお知らせです。

その前に、そもそもトライの「併用コース」とは? 😯

ということに関してご説明いたします。


トライ式高等学院の併用コースとは、トライと連携している通信制高校以外の学校に在籍をしたまま、トライのサポートを受けることができるコースです!


つまり、転校せず在籍校を変えないでもトライに通うことができます。


全日制高校に通っているが、習慣的に通うことができていないという方や他の通信制高校に通っているという方々が多く利用されています。

広島キャンパスにも併用コース利用で学習をしている生徒様がいらっしゃいます!


在籍している高校は違っていても、通うキャンパスは同じ…


分け隔てなく交流をしているところが大きな魅力でもあります!! 😀


どの学校に在籍していても、課題の提出や試験対策など卒業に必要なことは必ずあり、自分一人で管理することが難しいと感じる方々もいらっしゃるため、広い範囲でのサポートを行っています。


また、大学進学を考えている生徒様には、卒業に必要なことと同様に、受験対策が必要不可欠です。
卒業と進路目標の実現を両立するため、一人一人に必要な対策をご提案させていただいています!

最近、併用コースにてトライに通っている生徒様から、


「併用コースでもトライのオンライン授業を受けることはできますか?」

というご相談を受けることがあります。

答えは・・・


「もちろんできます!!」


トライでは今年度より「オンライン指導」を導入しました。

これはトライと連携している通信制高校の生徒だけではなく、トライの生徒であれば誰でも利用可能です!


「他の高校に通っていてキャンパスと距離があるから通学時間が厳しい…」


という方にもおすすめのシステムとなっています!


オンライン指導は、コロナによる感染リスクの低減はもちろんですが、


自宅にいても指導を受けることができるため、


時間の効率の良い使い方にもつながります!!


それでもキャンパスに通いたい!という方は、その考え方も大歓迎です!


トライの生徒全員の選択肢が増え、さらに便利に活用できるようになったと思っていてくださいね!


オンライン指導はもちろん、日々の生活の中での悩みも気軽にキャンパス長・講師・スタッフへどうぞ!!

———————————————————————————————————————————————–

トライ式高等学院は通信制高校サポート校の中でも マンツーマン個別対応が可能な他にはない新しい形のサポート校です。



生徒様のご状況に応じて、おひとりずつカリキュラムを組むことで 卒業後の進路に向けた最適な対策を取り、目標達成を目指してほしいと考えています。



生徒様のご状況に応じてのプランニングとなりますので、もしお困りの際はぜひ一度、ご見学もしくはご相談にいらしてください。



個別相談やキャンパス見学は事前予約制となりますので、 お困りの際はお電話もしくは下記ご予約フォームから お気軽にお問合せください。



ご連絡をお待ちしております。



【トライ式高等学院公式ホームページ】





【個別相談予約フォーム】








トライ式高等学院
0120-919-439
———————————————————————————————————————————————–

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他