トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

弁論大会☆中四国本予選

ブログをご覧の皆さんこんにちは

トライ式高等学院倉敷キャンパスです

現在トライ式高等学院では弁論大会

開催しております!!

先日中四国地区予選が行われ

倉敷キャンパスからも5名出場☆

7つのテーマから自分で選択し

それぞれの思いを発表しています。

,

元々弁論に興味関心のある人

だけではなく

人前で話すのはちょっと苦手…

という人も弁論大会にチャレンジ!

着実にステップアップしています(^^)

弁論大会、、、、

実は「大学入試の調査書」

かなり大きな影響があるのです!!

大学入試改革の中、今後は一般入試においても

「調査書」が合否に与える影響が大きくなり

一般入試でも「面接」を課す大学が

出てくる可能性もあります。

勉強は一生懸命頑張っているのに

「調査書」に書ける内容がなかった……

なんてことのなったら悲しいですよね;

弁論大会に参加して自分自身の

ステップアップに!

調査書にもしっかり残せて

受験にも有利に働く!

トライ式高等学院の「弁論大会」に

是非チャレンジしてください(`・ω・´)

今週はいよいよ

中四国本予選が開催されます!

倉敷キャンパスからも地区予選を

勝ち進んだSちゃんが参加します

今年はコロナウイルスの影響で

Zoomにて本予選が行われ

例年とは違った様子ですが、

本予選に万全の体制で挑めるよう

精一杯フォローします(^^)

Sちゃん頑張りましょう!

本予選を勝ち進んだら

いよいよ決勝です

決勝はなんと東京(*’▽’)

推薦対策合宿@東京

に無料でご招待されます☆

東京目指して頑張りましょう!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他