トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

オンライン指導と診断AI

ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。

通信制高校サポート校


トライ式高等学院 岡山キャンパスです!!

暑い日が続いていますが、皆さん体調管理は万全ですか?? 😥


今回は、タイトルの通りトライ式高等学院の診断AI導入に関するお知らせです。


この「AI」という単語ですが、情報機器の発達により、聞くことが非常に増えた単語ですよね!


時代の流れを感じる毎日でございます… 😯


さて、この「AI」をトライではどのように活用しているのかをご紹介していきたいと思います。


◇トライ式「診断AI」とは??


トライでは、学習現場へ「AIタブレット」の導入を開始しています。


このAIタブレットの持つ機能が「診断AI」です。


診断AIを使用することで、【科目ごと】さらには【分野ごと】の理解度を短時間で把握することができます。


そして、ただ理解度を確認するだけではなく、生徒一人一人の理解度に合わせ、タブレットが対策方法を提示!


AIに従って学習を進めていくことで、効率よく理解度を上げることができるのです!


理解度は☆、☆☆、☆☆☆の3段階がり、段階ごとに取り組むべきものが変わってきます。


理解度☆の場合は、
・映像授業
・練習問題
・テスト


理解度☆☆の場合は、
・要点まとめ
・練習問題
・テスト


といった具合に次に取り組むものを用意してくれます。


全ての単元を☆☆☆にすることで基礎固めが完了!


知識の抜け漏れを防ぐことができるようになっています。


また、受験対策においては基礎固めだけでは不十分です。


基礎固めが終わった後は、分野ごとの「必修問題」へ!


復習は、要点まとめや映像授業を活用!


※すべての必修問題に映像授業がついているため、復習も効率よく!


基礎固め→必修問題→復 という最も効率のよい流れを歩めるようAIが引っ張ってくれます。


ただ、AIに従っていっても、生徒一人一人によってどこでつまずくか、考え方のどの部分で詰まっているのかはそれぞれ異なります。


そのような生徒それぞれの課題を克服するためには、


今まで通り、講師とのマンツーマン授業が欠かせないものであることは変わりありません。


「診断AI」と「マンツーマン授業」という双方向からの態勢で、


他にはない生徒一人一人の課題に合わせた夢・目標の実現に向かうための橋をトライではご用意しています。


さらに、マンツーマン授業の中には「オンライン指導」という新しいスタイルも導入。


オンライン指導を導入したことで、

感染症対策はもちろんのこと、

キャンパスから自宅までの距離が遠く通うことが難しい…という生徒や、

学習はしていきたいが、講師との対面でのマンツーマン授業にはまだ抵抗がある…という生徒などの


悩みの改善にも役立っています。


「診断AI」と「オンライン指導」の導入で、さらに多くの悩みを抱える生徒のサポートのできる環境へと進化いたしました。


生徒一人一人の状況や特性は異なり、目指すものも異なります。だからこそ画一的な学習はもう古く、自分に合ったスタイルでの学習方法を選択することが必要不可欠です。



トライ式高等学院では、生徒の夢・目標の実現に最も効率の良い対策を、様々なツールを活用し実現しています!


通信制高校への進学・転校を考えていらっしゃる方々はもちろんのこと、

やってくる受験への不安を抱えている方々からも、ご相談・ご質問をお待ちしています。



キャンパスのご見学、ご相談は随時、無料で承っております。



まずはお気軽に現在の状況だけでもご相談ください。



ご連絡をお持ちしております。
———————————————————————————————————————————————–

トライ式高等学院は通信制高校サポート校の中でも マンツーマン個別対応が可能な他にはない新しい形のサポート校です。



生徒様のご状況に応じて、おひとりずつカリキュラムを組むことで 卒業後の進路に向けた最適な対策を取り、目標達成を目指してほしいと考えています。



生徒様のご状況に応じてのプランニングとなりますので、もしお困りの際はぜひ一度、ご見学もしくはご相談にいらしてください。



個別相談やキャンパス見学は事前予約制となりますので、 お困りの際はお電話もしくは下記ご予約フォームから お気軽にお問合せください。



ご連絡をお待ちしております。



【トライ式高等学院公式ホームページ】





【個別相談予約フォーム】








トライ式高等学院
0120-919-439
———————————————————————————————————————————————–

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他