トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

生徒のみなさんへインタビュー

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。トライ式高等学院 岡山キャンパスです。

最近「新しい生活様式」という言葉をよく聞くようになりましたね。しかし、これまでの日常生活を取り戻しつつも「with コロナ」の意識で、感染症対策を引き続き行っていきましょう!

岡山キャンパスでは一時的に通学を控えていた生徒さんが登校を再開し、徐々にいつも通りの雰囲気が戻ってきました。色々と大変な中ではありますが、今回は久しぶりに生徒さんの学校生活をご紹介したいと思います。

ご協力いただいたのは、現在高校3年生のTくんです!

\心優しいシャイボーイ!/

① 転校(入学)前はどのような状況でしたか?

学校の環境が合わず、勉強にもついていけなくなってしまっていたので、危機感がありました。

② どのようにしてトライ式高等学院を知りましたか?

周りの人が「こういう学校もあるよ」と紹介してくれたことがきっかけでした。

③ 現在の登校頻度、授業の内容、担当の先生について教えてください。

週4~5回の登校で、現代文、数学、英語、理科の授業を受けています。どの授業もマンツーマンなので、気軽に先生へ質問でき、分かりやすく教えてくださいます。

④ 転校(入学)前と転校(入学)後で、学習や生活のリズムはどのように変わりましたか?

学習面については、自分の希望の科目をとことん学べて、授業の時間割を先生方と相談して決めることが出来るようになったので、無駄なく勉強することに繋がっていると思います。

時間的に少し余裕のある生活へ変わり、心にゆとりが持てるようになったことで、ストレスが減って生活習慣も改善しました。また、自分のための時間を使って資格を取得しました。

⑤ いま、自分なりに一生懸命取り組んでいることは何ですか?

栄養学や食育に興味があるので、その勉強をしています。

⑥ 今後の目標は何ですか?

大学受験で志望校に合格することです。

Tくんは高1の10月に転校してきました。

まだ自分の志望分野が定まっていなかった頃は重要度の高い科目を中心に高校内容の基礎固めをしていましたが、日頃から料理をするのが好きで、人間の生活に直結する「食」について深く学んでみたいと思うようになりました。それを決心してからは学習の内容だけでなくモチベーションや姿勢も変わり、自分らしい高校生活が送れるようになったと思います(^^)

岡山キャンパスでは、今後もこうして生徒さん1人ひとりにスポットを当て「トライ式高等学院の生徒ってこんな感じなんだ!」とみなさんへ知っていただけるよう、日頃の過ごし方や気持ちの変化などについて生の声をお届けしていきます。

1人ひとり異なるエピソードを通して、みなさんの新たな発見になればうれしいです。次回もお楽しみに♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他