トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

ラブアースクリーンアップ(ゴミ拾い)を行いました!

みなさんこんにちは!
トライ式高等学院 黒崎キャンパスです!

6月に入り本当に暑くなりましたね(><;
良く晴れた日が続いています。マスクもしていると思うので体に熱気がこもりやすくなっているはず。
水分補給はこまめに、体を大切にしながら夏を乗り切りましょう!

さて、6月4日(木)黒崎キャンパスでは

ラブアースクリーンアップ

イベントを行いました★
ラブアースクリーンアップとは、いわゆる地域環境美化運動のこと。
住んでいる地域、お世話になっている地域をきれいにしようという運動です。
地球温暖化やマイクロプラスチックによる環境汚染など、世界的にも問題になっていますよね。
私たちトライ式高等学院黒崎キャンパスは、その名前の通り北九州市八幡西区の黒崎にキャンパスがあります。
日頃お世話になっている街をきれいにしよう!と、今回ゴミ拾いを行いました(^^)

集まった生徒と一緒にゴミ袋にゴミを集めていきます。
拾う場所は私たちがいつも通学したり、遠足に行ったりと利用しているごくごく普通の道路。

体力のある男子が一斉に先を歩いて、拾い残したものをのんびり女子が拾っていくという形に落ち着きました。

普段歩いている道も、よく見るとたばこの吸い殻やペットボトルのキャップなど。たくさんのごみが落ちています。

気温は26度。それでもぴかー!と晴れたお日様に生徒たちは汗をかきながら、道端のごみをたくさん拾ってくれました。
ちょっと写真じゃお見せできないようなゴミがたくさん集まり、最後は涼しい教室で一休み。
やりきった!と生徒たちはのんびり下校していきました。

環境問題は私たちにとって、遠いようで身近な問題です。
これから生きていく世界が、このまま住みよい世界であるといいですね。

次回のイベントは7月。
なんとオンラインでのゲームイベントです。
現在キャンパス長が計画を練りに、練って、練っています。

イベントのみの体験も大歓迎!
ぜひイベントでのトライ式高等学院生活も体験してみてくださいね!

オンラインでのご相談、イベントのご予約はこちらへ!
トライ式高等学院 0120-919-439
メールはこちらから!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他