トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

通信制という選択

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

6月になり、全日制の学校は一部の地域を除き全面再開されたようですね。

そんな中でも、やっぱり不安はつきものです。

「今の学校卒業できるかな」「勉強ついていけない」「進路決まるかな」「趣味の時間を多くとりたいな」「なんとなく学校行きたくないな」・・・

悩みはそれぞれですよね。

人生において多少の我慢は大事なこと。でも我慢し過ぎることはないと思います。今の学校に残ること、周りのみんなと同じ道を進むことが全て正解ではないです。

中学生の皆さんライ式高等学院をフリースクールとして利用してみませんか。中学校に在籍したまま、学校の授業の代わりにトライで授業を受けることも出来ます。

学校の授業に遅れずに全日制への進学を目指すことも可能です。

中学3年生の皆さん、6月にご入会いただくと「高校準備プログラム」として28時間分の無料授業を受けることが出来ます。

通信制高校って?と疑問に思われている皆さん、是非このチャンスでトライ式高等学院を体験してみませんか。

高校生の皆さん、トライ式高等学院に転校しても高校卒業は可能です!

大学に進学したければ、志望校に合わせて担当の先生がカリキュラムを作成してくれます。苦手科目は中学校内容からの復習をして苦手を得意に変えることだってできます。

最近では主流になっているAO入試、推薦入試の対策もマンツーマンで指導します。

福岡天神キャンパスのAO入試、推薦入試の合格率は毎年9割以上!! AO・推薦入試対策の合宿も準備しております。

専門学校、就職を目指す皆さん、音楽や美術、プログラミング、公務員試験対策など、生徒さんの目指す進路に合わせてしっかりと対策をさせていただきます。

トライ式高等学院の生徒さんがどのように教室で過ごしているのか、是非キャンパスに来て雰囲気を体験してみて下さいね。

次回のオープンキャンパスは、

6月20日(土)11時

上記以外の日程で個別相談も承っております。

通信制高校とは? どのように単位を取得するのか? どのようなサポート体制なのか?など、皆さまのご質問にお答えいたします。

在校生とも交流も可能です。

皆さまとお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

ご予約はこちらから↓↓↓

https://www.try-gakuin.com/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他