トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 大和八木校ブログ記事

自宅での過ごし方♬

皆さま、こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院の大和八木キャンパスです。

**

本日は自宅での過ごし方についてお話させていただきたいと思います。

*********************************************************************

皆さま、お家ではどのようにお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言も解除され、大和八木キャンパスにも少しずつ登校してくださる生徒さんが増えてきました。

しかし、油断は厳禁です!

マスクの着用や、手洗いうがいなどの感染予防対策は続けていきましょう。

外出時間も最低限にし、お家時間を楽しむために、

今回のブログでご紹介することを役立ててくださればうれしいです。

**

1.自学習

皆さま、勉強の進度はいかがですか?

自粛前は、キャンパスで朝から夕方まで勉強を頑張っていた生徒さんも、

自宅での学習となると、モチベーションを維持するのに苦労されておられる方もいらっしゃると思います。

私も学生のころは、学校や塾で学習するとモチベーションを保つことができても、

自宅だとなかなか進まない・・・と感じておりました。

受験をはじめ何かの目標を達成するためには、

自学習の時間をどれだけ有効に使えるかがとても大切です。

是非この機会に自学習の方法を見直し、それぞれの夢に向かって前進しましょう!

**

2.Try iTの視聴

自学習を有効に使うために、まずは映像授業を取り入れるのはいかがでしょうか?

もうすでに視聴してくださっている方もいらっしゃるかと思いますが、

トライの映像授業は基礎学習から受験対策まで対応しており、

それぞれに必要な分野を学ぶことができます!

その数なんと400本!是非、お家での自学習の際にご利用くださいね。

**

3.趣味の時間を増やす

人は日光を浴びたり、新鮮な空気を吸うことで、

自然にストレス発散やリラックスをし生活をしています。

しかし、この自粛期間は外に出ることができないため、

気づかないうちにストレスが溜まってしまっているかもしれません。

ストレスは勉強にも日々の生活にも大敵です。

しっかりと発散させましょう!!

そのためには、睡眠や食事をしっかりとることはもちろんですが、

是非、この時間を利用して、趣味を極めてみてはいかがでしょうか?

好きな趣味は心を癒してくれます。

映画鑑賞や読書のように感受性を高める趣味もよし、

楽器演奏や料理のように何か新しい技術を身につける趣味もよし!

何か新しい発見がありましたら、キャンパス長までご報告くださいね!

**

以上、今回は自宅での過ごし方についてご紹介致しました。

お家で過ごす時間を有意義の過ごすことは、心のゆとりにもつながります。

是非、素敵なお家時間をお過ごしください♪

**

大和八木キャンパスでは個別面談・見学のご予約大歓迎!

コロナ禍の今は、オンライン相談会も随時受付中!

ご自宅にて、新入学や転入学・編入学のご相談をお受付させていただきます。

少しでもご興味がありましたら、下記のフリーダイヤルまでお問い合わせください!

フリーダイヤル:0120-919-439

土日祝可 受付時間:9:00~22:00

**

お問い合せお待ちしております☆彡

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他