トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

和歌山 和歌山校ブログ記事

5月のHRはリアルとオンライン!

皆さまこんにちは!

トライ式高等学院 和歌山キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます 😉

5月、和歌山キャンパスでは2回のホームルームを実施しました♪

1回目は連携校のレポート提出受付やポートフォリオの作成などを行ったリアルHR 😛

2回目Zoomを利用しキャンパスと各生徒が遠隔で繋がったオンラインHRです!!

下の写真はリアルHRにて、連携校のレポートを提出した生徒が提出記録をつけている様子です。

さらに視聴票というもうひとつの課題冊子を配布し、来月からはふたつの課題を提出するよう案内しました。

そして1ヵ月の学校生活や学習への取り組みを振り返るポートフォリオを作成してもらっています!

毎月このポートフォリオを追記していき、自分の生活を振り返っていきましょう! 😈

オンラインHRでは和歌山キャンパス在籍の講師の紹介をしました!

あらかじめ用意していた講師の先生方の写真を共有Σ(・□・;)

この先生のお名前は~?何の科目を教えてくれていますか~?など参加者の皆さんに質問!

音声やチャットで答えが返ってきました!

そしてさらに、4月と5月に誕生日を迎えた生徒のお祝いをしました

なんと当日が誕生日だった生徒もいて、画面越しで拍手(^_^人)をしたり、さらには画面上で拍手スタンプで反応!  🙄

みなさんしっかりとZoomを使いこなしていましたね!

来月もよろしくお願いします!!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他