トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

オンラインホームルーム行いました☆

皆さんこんにちは!
通信制高校サポート校トライ式高等学院 三宮キャンパスです(^^)

今回は、先週ブログでお話しした、 😉 オンラインホームルーム 😀 を行いましたのでその様子をお届けしたいと思います(*^◯^*)

三宮キャンパスは人数が多いので、
今回のホームルームは、2日間に分けて行いました!

1日目は10数名,2日目は20名程集まってホームルーム開始☆
実はオンラインで初対面という生徒同士もいたので、まずは自己紹介からはじまりました
実はドラムが好きです、コーヒーが好きです、こんなゲームしてます、ヨガはじめました、等、いろんなひと言コメント付きワイワイガヤガヤと自己紹介終了!
緊張していた生徒もちょっと和やかになり、続いては、進学や受験単位取得に向けての話や勉強方法等、真面目なお話!
皆さん真面目に聞いてくれていました(^^)

そして最後はまたキャンパスでみんなで元気に会おうね!! 😉 と約束して解散しました

なかなか友達や先生と実際に会ってお話ししにくい日々が続いていますが、オンラインでもみんなの顔を見ながらお話し出来て、お互いに元気になれたホームルームでした!!

緊急事態宣言が解除され、徐々にキャンパスに登校してくれる生徒も増えてきています☆

まだまだ油断大敵な状況の世の中ですが、キャンパスでは消毒手洗い実施しております!
みんなで乗り切って行きましょうね\(^o^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他