トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 福山校ブログ記事

転校を悩まれているご家庭へ

福山市、尾道市、三原市、府中市、笠岡市、井原市、エリアに住まいの皆様、

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 福山キャンパスです(*^▽^*)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m

福山の大きなイベントと言えば、5月のバラ祭り。それに続く8月の福山夏祭り芦田川花火大会)について、開催の有無についての意見を生徒たちが話をしているのを聞きながら、コロナウイルスのもたらす影響を改めて考えさせられました。夏の風物詩が来年、再来年などにどのようになっていくのか、どのようなアイディアと変化が起こるのか、時代の変化とともに考えさせられた出来事でした。

『時代の変化』として私が身近に感じているのが、教育についても同様と考えています。以前は通信制高校に対していい印象をお持ちでないご家庭が多かったですが、近年は生徒それぞれにあった学び方があっていいものであると考えられるようになっています。

むしろ、自分の目標を持っているのであればそれにチャレンジしない、努力しない方がもったいない!!また、チャレンジしてダメだったとしてもそれは経験として今後生きてくるものと考え(キャンパス長は人生、回り道しても悪くないと考えています)、社会に出たときに努力したこと、考えたこと、悩んだことは生きてくると考えています。

また、今後は様々な環境に変化できるように企業も変化していかないといけないとも思っています。同様に学校教育とはこうあるべきとの固定化された考えだけではなく、学び方、卒業、その後の進路に向けての取り組み方は生徒一人一人違うものと考えています。←同じ教科書で同じ学び方をしてもテストの点数が全員同じではないですよね?

トライ式高等学院は学習面は1対1、生活面は生徒にそれぞれに合わせて、交流面や課題も生徒それぞれに合わせてサポートできる体制となっています。

オンライン授業含め、今まで離島や遠方で私共がサポートできなかったエリアでもカバーできる体制を整えています。

ぜひ一度、トライ式高等学院のキャンパスに見学に来てみませんか?こんな形の学び方ができるの?という発見がありますよ♪♪

問合せ先:フリーダイヤル 0120-919-439(土日祝可/9:00〜22:00)☆彡

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 福山キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他