トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

弁論大会のお知らせ~

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院 横川駅前キャンパスです。

.

この度、キャンパスで弁論大会 in 横川キャンパスを開催します!

本来であれば、キャンパスに集まって発表していただきたかったのですが、それが難しい状況ですので、個別で対応させていただきます!

弁論大会 エリア予選テーマはこちらです↓

私の将来

二年前の私と二年後の私にメッセージ

普通って何?

AIと仕事

グローバル化の是非

バーシティを目指して

いのち

.

なんとも素敵なテーマが出そろいました!

生徒さんによっては、これが書きやすい!受験に使える題材かも!と色々考えて書いている方や、のりで書き上げました!という男前な生徒さんまでいらっしゃいました。

本番は録画ですが、それでも緊張するとは思います。

自分の考えたことを人に伝えることは今後、生きていく上でも必要なことですので、恐れず挑戦していきましょうね。

.

今回は参加予定でないけれど、上のテーマを見て挑戦したいと思った人は、こっそり見せてくださいね。

楽しみにしております。

今後、受験や社会に出たとき、何かを書き、伝えることは必須となっていきます。

よく、自分は書くの苦手ですという人も多いのですが、まずは日記などでも良いので自分のありのままの気持ちを書いてみましょう。文章を書く、構成することに慣れていくしか上達する方法はありません

今、ブログを見ていて、来年の弁論大会は参加してみたいな、と思っている方は、ぜひ日記から始めてみてくださいね!

.

トライ式高等学院では、キャンパスでのイベントも楽しんで実施しております。

気になる方は、ぜひご連絡ください。お待ちしております♪ヾ(o´∀`o)ノ

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他