トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

オンラインホームルーム♬

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院川越キャンパスです!


今回は今週の水曜日に行いました、オンラインホームルームの様子をお届け致します!

オンラインホームルームは初開催でしたが、19名の生徒が参加してくれました!
初めましての生徒も数人いたので、まずは自己紹介から♪
名前、学年、最近のマイブーム!!
音楽を聴く事、ゲームをする事、ペットと遊ぶ事…自宅から参加している生徒は愛犬も登場しました 😳
こんな事が出来るのもオンラインならではですね!
その後はみんなでゲーム!!
せっかくなので、オンラインならではのゲームをと考え、絵しりとりをやりました♪
絵しりとりとは、絵を書いてしりとりをするゲームです!
ZOOMというアプリを使ってオンラインホームルームを行ったのですが、ZOOMには画面共有機能があり、ホワイトボード機能で書いたりする事が出来、参加者全員に書いたものを共有出来るのです!
まずはかわごえのから!最後はで終わらなければいけません。
まずはえんぴつ、つみき、きじ、じしゃく…19名いるので時間はかかりましたが、みんな一生懸命書いてくれました 😆
最後の1人が終了したら、最初の人から答え合わせをしました!
全然繋がっていないかな…と思ったのですが、16名まで繋げる事が出来ました!!
⇓こちらはチロルチョコだそうです♬色も付けて分かりやすい!

ゲームの後は合宿行事や弁論大会、単位管理表、面談など諸々の周知事項をお伝えし、オンラインホームルームは終了となりました。

交流会がメインのホームルームでしたが、普段のホームルームとは一味違うオンラインホームルームで生徒達も楽しんでくれたのではないかと思います♪

今回参加出来なかった生徒達も次回は参加してくれるように、楽しい企画をもっと考えていきます♬

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。

スタッフ一同お待ちしています :-P

引っ越しました :oops: 新住所&新電話番号はこちらです↓↓↓

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他