トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

オンラインホームルームのお知らせ

こんにちは!

通信制高校サポート校の、トライ式高等学院茨木キャンパスです!

キャンパスでは、感染症対策を行いながら授業を実施しています。

不要不急の外出を避けることは重要です。しかし、入試時期はおそらく動きません。4月に本来行うべきことだったものも合わせて、全受験生が学習のスピードアップを求められています!

「永久無料のTryITを用いて学習を進める」「各自の教科書・参考書・問題集に取り組む」など、方法はわかっていても実際に行動できる人は少ないです。その環境に身を置くためにも、キャンパスでの自主学習を意識してみましょう!午前中や夕方などは、比較的人数も少ないです。生活習慣を変えていくことも、大きな一歩ですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高校生の方対象に、オンラインホームルームの実施が決まりました!

本来、4月~5月はイベント行事を通して新しい友人をどんどん増やしてほしい時期です。キャンパスに友人が増えることで、登校率(=自習時間)が上昇したり、模試の競い合いや問題の教えあいから学力アップが期待できます。もちろん、人間としての成長にも友人は欠かせません。

この社会状況であり、外出やみんなで集まるイベントは難しいですが、オンライン上で集まることで、久しぶりに友人たちと会いましょう!

<オンラインホームルームのお知らせ>
[内容]
・新学期キャンパスのメンバー顔合わせ
・感染症対策について
・高校卒業のための単位取得/活動実績(ポートフォリオ)について
・夏期面談の実施について
・オンライン行事のアイディア募集
※不参加の方には、別途キャンパス長よりご連絡します。

[実施日時]
①5月20日(水)15:00~16:00(高2生以下対象)
②5月20日(水)16:00~17:00(高3生対象)
当日の都合などで対象学年ではないホームルームに参加してもらうこともできます。

参加する場合はスタッフに直接言ってもらうか、キャンパスまで電話もしくはメールをお願いします。

オンラインですが、大切な学校行事です!気軽に参加できるからこそ、多くの人の参加をお待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トライ式高等学院では、キャンパスでの通学型授業はもちろん、先生をご自宅に派遣しての在宅型授業、オンライン家庭教師授業も用意しています。自分に合った学習方法を選び、この社会状況に対応していきましょう。

トライ式高等学院茨木キャンパスは阪急茨木市駅東口から徒歩2分、個別教室のトライの看板が目印です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他