トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

頭超フル回転!?

みなさん、こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 豊中キャンパスです!

4月に入り、のあたたかさを感じる日が増えてきましたね(*^▽^*)

新学期も始まり、気分新たにキャンパスライフを過ごしていきましょう☆

昨今の社会情勢の中ではありますが、豊中キャンパスには自学習に励む生徒たちが元気に登校してくれています。

ただ、やはり登校生徒が少ない日もあったりします・・・

ある日のランチタイム、登校生徒がかなり少ないことがありました。

ごはんも食べ終わり、『豊中ほっこりタイム』をどのように過ごすか、

生徒と意見を出し合って実践したのが・・・『カードゲーム3種同時進行』

UNOneu(数字を足していくゲーム)、ババ抜き3種類のカードゲーム同時にするという

かーなーりー頭をフル回転させるゲームを実行(笑)

足した数字を忘れたり、「UNO!」と言い忘れたりしないようにみんな必死(笑)

とっても良い頭の体操になりました(笑)

人数の少ない日は少ない日なりの楽しさ多い日は多い日なりの楽しさを感じることができますね!

また頭の回転がてらみんなで『カードゲーム3種同時進行』しましょ(^^)/\(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他