トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

第一回スポーツ大会開催!

皆様こんにちは、トライ式高等学院研究学園キャンパスです 🙂

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

3/25に【研究学園キャンパス第一回スポーツ大会】を開催しましたので

その様子をお届けします !

今回は春の暖かい陽気の中、桜並木の下で行いました 😳

場所はキャンパスから歩いて5分ほどの公園です↓

Iさんがバレーボール、Mくんがバトミントンを持ってきてくれたので

今回は主に皆でバトミントンとバレーボールで遊びました!

ちなみにIさんはこのスポーツ大会のために朝一から登校してくれました

気合十分でうれしい限りです 😳

バトミントンは経験者Mくんが流石のラケットさばきです 😯

フォームがやっぱりかっこいい!

↑Mくんのバトミントン講座

IさんとEさんに握り方からの指導をしてくれました!

分かりやすさが流石です~

そしてIさんにはバレー講座としてアタックの打ち方トスの上げ方を教えてもらいましたが

こちらもさすが経験者!ボールの跳ね方が美しい!

1時間ほどバレーとバトミントンで汗を流した後

急遽用意したフリスビーで全員で遊びました

少し風がでてきたのもあって投げるのもキャッチするのも

両方難しい!!!

ちなみにスタッフが投げたフリスビーは方向はともかくなぜか推進力だけすごかったです・・・

最後はMさんとキャンパス長によるストレッチ講座と言う名のラジオ体操をして終了!

去年の林間学校でラジオ体操をしている二人は流石しっかりと覚えています(笑)

運動後はみんなすっきりとした様子

やっぱり、身体を動かすのは心身の健康を保つのに大切だなぁ~と感じますね 😉

スポーツ大会は今後も近隣の体育館をお借りして月1のペースで開催予定です!

今回参加できなかった生徒もまだまだ参加チャンスはあるので

参加まってますよ~!!!

以上、研究学園キャンパススタッフ冨田がお伝えしました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、

千葉県北西部、埼玉県東部、茨城県南部エリアで通信制サポート校をお探しのご家庭のみなさま、

教室見学にお越しください。

また随時体験入学も受け付けております。

授業時間  月曜日~金曜日  10:00~16:00

なお、お問い合わせは、フリーコール

0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)

までお願いします

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他