トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 錦糸町校ブログ記事

初めてのおつ会(2)

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院、新小岩キャンパスです。

先日行われた

「三年生を送る会&一年お疲れさま会」、

通称「初めてのおつ会」

利き○○ゲームでの一コマです。

お題は個包装されたチョコレート。

各自食べてもらい、

そのチョコがカカオ何パーセントかをあてるゲームです。

「これはむずかしい!」と

考え込む二人でしたが

Rくんが見事正解!

勝因を聞いたところ

「ちょうど昨日72%のチョコを食べたので」

との回答!みんな爆笑でした。

次に行われたビンゴゲームの景品は以下の通りです。

①本日の主役たすき

(やっぱり主役が必要!)

②ビンゴゲーム

(ビンゴの景品がビンゴ?!)

③「細川」さんの認印

(昨年「斉藤」ハンコが景品として出されたので)

④ボブとジョニー

(新小岩生徒は虫のフィギュアをこう呼びます)

景品の包みを開けた途端あがる歓声と落胆の声。

ウケたウケた!景品を考えてくれた生徒もサイトウも

大満足です。

会の最後は、先生からのメッセージと

新小岩2年間の思い出を

動画メッセージにして流しました。

卒業生を送るのは今年で二回目です。

「お世話になりました」とうれしい言葉をくれた男子生徒、

最後まで楽しくふざけあった女子生徒、

みんなと教室で会えないことはとても寂しいですが…

みんななら大丈夫!

自信をもって歩んでいってくださいね!

さあ、これから生まれる名場面を

探しにいこうよ

(Official髭男dism 「115万キロのフィルム」より)

トライ式高等学院 新小岩キャンパスは、

ただいま令和2年度 新入学生・転入学生を募集しています。

通信制高校への進学をご検討中の方、

ぜひお気軽にお問い合わせください!

オープンキャンパスへの参加も、お待ちしています!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 新小岩キャンパス

〒124-0024
小岩2-10-4欅ビル2F

(フリーダイヤル0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他