トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

HRを実施しました(*^ω^*)

みなさん、こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 豊中キャンパスです!!

豊中キャンパスでは、春休み・新学期に向けて、HRを実施しました☆

春休み前(キャンパスは毎日開校していますが・・・笑)ということで、キャンパスルールの再確認や

新学年に向けて、どのように過ごしていくかなどをみんなで考えてみました!

みんな真剣に書いていますね(`・ω・´)

何を書いているかというと・・・大学入試時に必要な「調査書」の内容となる「要録」です!

「どんな要録が理想かな~」とみんなで話しながら考えてくれました♪

トライ式高等学院推薦入試での合格実績も多数あるため、そうした推薦入試を勝ち取るためには

どんな要録がいいのかな~と模索してもらったわけです!

より充実した内容にしていくためには、どうしていけばいいのか・・・

そんなことを話していく中で、行き着いた答えは・・・

『トライでの生活を充実させる』ということ

その心は・・・

『キャンパスイベント・高等学院のイベントにあり!!』

トライ式高等学院は、宿泊系イベント(修学旅行や海外留学など)から日帰りイベント(文化祭・体育祭や弁論大会)

キャンパス単位で実施するキャンパスイベントなどいろいろなイベントをご用意しています☆

「合宿に行くのは、ハードルが高い・・・」という人には、日帰りイベントやキャンパスイベントに慣れることからスタート!

自分の状況に応じて、一緒にプランニングしていきます!

もちろん、イベント参加などまだまだ難しい・・・」と感じることもあるかもしれません。

そういうときは、ぜひ、キャンパス長・スタッフを頼ってください!

みなさんの気持ちに寄り添って、一歩一歩踏み出していけるようにサポートしていきます!

こうしたイベントなどに参加していくことで、友達を増やしていき、キャンパスライフも充実させていきましょう!

そして、将来に向けた積み重ねをしていきましょう(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他