トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

3年生を送る会~吉祥寺キャンパス

こんにちは。通信制高校サポート校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパスです。

先日、立川キャンパスにて、合同で3年生を送る会を行いました!

卒業生はもちろん、在校生・先生方もたくさん参加して楽しい時間を過ごせました。

特に盛り上がったのは、ジェスチャーゲーム!

本田先生が、高校生向け難しいお題を準備してくれていました。

難しいので、一人ではなく、4人ほどが役割分担をしてジェスチャーするルールです!

難しいお題って何でしょう…。こんなのが実際に出されました↓↓↓

「骨折」…棚に腕を打ち付けて折れる様子を表現したり、松葉杖をついている様子などを表現!

「ハロウィン」…一人が家を1件1件を回ってお菓子をもらい喜ぶシーンを再現しました!

「ハンバーグ」…ナイフとフォークを使って食べる様子を表したり、ハンバーグそのものになりきって丸まっている子もいました!

これはなんでしょう…

一番左の子が、川で洗濯する様子を表現。というともうお分かりですね。

お題は「桃太郎」

この後、見事ながれるを表現し、正解が出ていました!笑

大盛り上がりのジェスチャーゲーム後、3年生の皆さんへメッセージカードと記念品贈呈。

吉祥寺のMちゃんも、卒業証書お渡し会に続き参加してくれました!ありがとう!

楽しく送り出すことができました!

キャンパスから帰っていく生徒たちを見ると、ちょっと切ない気持ちもありましたが、

何かあったらいつでも顔を出してくれたらと思います。

卒業おめでとう!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他