トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

ボランティア留学 in フィリピン

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!(≧▽≦)

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです。

さて、今回は先日フィリピンボランティアに参加したE君の印象に残ったことと感想を書きたいと思います!!

E君は、2/10~2/24まで、フィリピンのパンガシナン州にボランティアキャンプに行っていました!

去年に続き二回目です。

E君、去年は小学校で仲良くなった子どもにプレゼントをもらい、人の暖かさに気が付いたようです。

それで今年も行く決意をしたようです。

素敵ですね☆彡

E君はなにが印象に残ったのでしょうか??

ぜひ、気になりますね!

ではさっそく……

E君

「今回は2回目のフィリピンボランティアに行きました。

1年目はセメントで道を作りました。それがとても大変ですぐ疲れてしまいました。

2年目はセメントで穀物を干すための場所作りをしました。

このフィリピンボランティアは、お風呂は井戸で水をくんで入ったりし、毎日重労働です。

でも、いろんな人の親切さが学べたりと、とても多くのことを学べるいいキャンプだと思います。

フィリピン人はとても親切で、優しくしてくれます。

当たり前のように毎日体調を気遣ってくれるからです。

そういうところを学べるからこそ、このキャンプは日本では学べません。人間が当たり前に持っている親切心をフィリピン人は教えてくれます。

それが自分が作りたいと思うフリースクールの人間像なので、今回参加したことでその研究がまた深まりました」

とっても大切なことを学んできたE君ですね!!

それを胸に今後のキャンパスライフを送ってほしいです。

(写真は作業の様子です!)

この写真は、印象に残ったきれいな景色だそうです。

こんな景色、日本では見られないかもしれないですね(´_ゝ`)

本日も、最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校 トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお届けいたしました!

また次回のブログでお会いしましょう($・・)/~~~


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他