トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

卒業証書をお渡ししました~吉祥寺キャンパス

みなさんこんにちは。通信制サポート校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパスです。

3月3日(火)トライ式高等学院 立川キャンパスにて、立川・吉祥寺キャンパス合同で卒業証書をお渡ししました。

制服やスーツに身を包み、証書を受け取りました。

最後は、後ろに座る保護者の皆さんに、全員で「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えました。

卒業やその先の進路に向けて、課題・勉強を頑張ったのは卒業生自身です。

しかし、頑張ることができたのは、環境を整えてくれたり、家から送り出してくれたり、毎日ご飯を準備してくれたりといった保護者の見守りや協力があったからだと思います。

あなたたちの卒業を一番喜んでいるのも、ご家族の皆さんではないでしょうか。

想いは伝わりますが、言葉にすることが一番です。

いつまでも直接伝えられるわけではありません。

卒業を迎えた今、感謝の気持ちをぜひ言葉にして伝えてみてください。

そして、自分自身も、高校生活頑張ったな、とほめてあげてくださいね。

吉祥寺キャンパスは昨年10月から開校したため、今年度が初めての卒業生となりました。

高校3年生の皆さんは、単位取得の課題や受験勉強を優先する時期だったため、みんなで楽しむイベントの機会などはあまりありませんでした。

それでも、授業や自習で週1回以上キャンパスに顔を出してくれて、それぞれのやるべきことに一生懸命取り組んでいました。

その頑張りはしっかり見てきました!これからはトライを離れますが、素敵な人生を送っていけるよう、願っています。

また、近況報告などはいつでも遊びに来てくださいね


通信制高校サポート校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他