トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

がんばってま~す!!    【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、

通信制高校サポート校  トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

2月も半ば受験シーズン真っただ中ですが、体調はいかがですか?

連日、コロナウィルスの感染についてニュース等で報道され、

巷ではマスクの品切れ状態が続いていますが、

コロナウィルス以外にもインフルエンザとか風邪とか様々な感染症のリスクには

まず手洗い・うがいです!!

あとはしっかり栄養と睡眠をとり生活のリズムを整えておけば、

予防はできるはずなので体調管理には気をつけてください!!

先日、昨年卒業したYちゃんとRちゃんがキャンパスに遊びに来てくれました!!

2人は卒業後もそれぞれ進学した学校が割と近いところにあり、

連絡を取り合っているようで、以前も一緒に遊びにきて来てくれました。

うれしかったで~す!! 😛

Yちゃんは美容系の専門学校に通っているのですが、介護士の資格も取れるように

学校で講座を取っているそうです。

美容師の免許だけでは介護が必要な方のヘアカットをする場合、

介護士の免許がないと身体に触れられないので、

そういったことも考えて資格を取ろうと思っていると言っていました。

Yちゃんはずっと優しいね・・・頑張ってね!

Rちゃん3月からイギリスに短期留学に行くそうです。

ずっと留学を目標に英語の学習が頑張っていたので、本当に良かったと思います。

大学でも外国人のお友達が多いしく普段から英語を使っているそうです。

外人あるあるのおもしろエピソードもたくさん話してくれて、

充実した学生生活を送っているんだなって感じました。

憧れのイギリスで素敵な体験をいっぱいして、また話を聞かせてね。

キャンパスはあなたたちの母校です。

いつでも来てください、そして成長した姿を見せてください。

それが何よりの私たちへのGIFTです。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他