トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

飯田橋の日常―おじゃる丸編―

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお届けします◎

先週に引き続きになりますが、みなさま、体調など崩されていないでしょうか…

日々コロナウイルスの報道が多くなり、不安に感じてしまいますよね(/_;)

マスク、手洗い、引き続き心掛けていきましょう!

キャンパスへ来てマスクがない!と思った生徒さん、遠慮せずスタッフへ声をかけてくださいね☆彡

今回は、久々の日常編です!今回はIくんの日常に密着!

火曜日、ディズニーの話を周囲が始めたことから、ねずみの話がスタート!

ハダカデバネズミの話になりました(笑)

※ピンとこなかった方、アニメ(小説)「新世界より」に出てきたネズミですよ(゚∀゚)

さらにそこから「かわいいもの」の話になり、

あるカモノハシのキャラクターの話になりました。

この日はなかなかそのキャラクターが見つからなかったようです(笑)

次の日水曜日、カモノハシを再度検索して、

探していた「カモノハシカモ」にたどり着いたようです(笑)

かわいいものつながりでおじゃる丸の貧乏神のびんちゃんの話になり、

Sちゃんがびんちゃんを描いてくれました!

びんちゃんの居場所となる鳥居も作成(笑)

厚紙で丁寧に作られたびんちゃん(≧▽≦)

愛を感じます…(/・ω・)/

様々な方向に流れた会話、それがこうして生徒さんの創作欲を刺激し、

キャンパスに彩りを与えてくれます☆彡

こうした何気ない日々を一緒に過ごし、何気ない会話を一緒に楽しむことは、

わたしたちスタッフの幸せでもあります。

これからも、こうした何気ない日々が積み重ねられますように…

卒業が近い3年生と話していると、こうした日々が残り少ないんだな、と実感したりもしますが、

それはさらなる自立へ向かう大きな一歩、応援しなくてはなりませんね。

3年生のみんな、残り少ないキャンパスライフ、楽しみましょうね☆

さて、本日のブログは以上となります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校 トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお届けしました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他