トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

節分(*´▽`*)

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです

昨日は節分でした 豆まきと恵方巻はたべましたか?

今年は西南西 恵方巻を一気に無言で食べると願いが叶う

どうして無言なのか?

しゃべると口から福が逃げるからだそうです。

皆の願いが叶いますように(*^▽^*)

私事ですが うちは太巻き(一般より少し細め)を 11本作りましたが

気が付けば 1本も残ったおらず余った残りの具材を少しつまんで終了でした(T_T)

因みにうちの家族は5人です(+o+)そんなに食べるとは思ってもいなかったので ちょっと悲しい(T_T)

ので 皆の願いが叶ったら幸せをおすそ分けしてね(*^▽^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他