トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

TED鑑賞ディベート会開催しました

こんにちは。

通信制高校サポート校、トライ式高等学院の知立キャンパスです。

2月になりましたね。しかもこのところグッと冷えますね :mrgreen:

体調管理を今まで以上にしていきたいですね。

さて、先日TED鑑賞ディベート会を開催いたしました。

11名の生徒さんが参加しましたよ。

今回鑑賞したのは、

荒川祐二さん

『一歩前へ踏み出す勇気』

ジャ・ジャン さんの

『100日間拒絶チャレンジで学んだこと』

・小さなことでも変わるきっかけになる。

・続けることで自分を好きになれるのが凄い。

・自分にとって最初の一歩は何か考えさせられた。

・拒絶は怖いけど、免疫がついて大丈夫になることが分かった。

・相手が拒絶するのに悪意はなく理由があることが分かった。

などなど、感想や意見が沢山でました。

TEDはとても面白くためになるような講演があります。

今回参加しなかったキャンパスの皆も是非見てみて下さいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他