トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 福山校ブログ記事

体調はいかがですか??

こんにちは!!通信制高校サポート校 トライ式高等学院 福山キャンパスです(*^▽^*)

いつもブログをご覧になっていただき、ありがとうございますm(__)m

最近、新型コロナウイルスが流行っていますが、インフルエンザと合わせ、体調を崩しやすい季節になりました(^^; かという私は…先日、一足先に林間学校先でちょっと遊んできた疲れが…(~_~;)

高等学院生へ耳より情報!!

〇インフルエンザ→予防策は何と言っても手洗いうがい!!あとはマスクですかね~。インフルエンザに対して病院や介護施設などはこれら以外に人が多く触る箇所のアルコールで除菌空気の入れ替えなども行っています☆

〇新型コロナウイルス→予防策は手洗いうがいマスク着用!!あと、新型コロナウイルスはアルコールに弱いので人が多く触る箇所のアルコール除菌です!

〇ノロウイルス→やっかいな点はアルコールが効かない点!次亜塩素酸ナトリウム系の消毒液が効果を発揮します(ハイターを薄めるなど)!また、嘔吐物などは直接触れず、マスク等行い、簡易エプロン等をつけてから片付けましょう!!←詳しくは福山市ホームページなどを見てください)

☆☆福山キャンパスへ入室の際には感染症予防対策としてマスクの着用と手指のアルコール消毒をお願いしています!!ご面倒おかけしますが、よろしくお願い致しますm(__)m

問合せ先:フリーダイヤル 0120-919-439(土日祝可/9:00〜22:00)☆彡

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 福山キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他