トライ式高等学院オフィシャルブログ

佐賀 佐賀校ブログ記事

トライ式高等学院☆先輩紹介⑥

こんにちは!トライ式高等学院の佐賀キャンパスです!

今回もトライ式高等学院の先輩紹介をしていきますよ!

Uくん(高校三年生)※写真は先生とのツーショットです♪

Q.トライ式高等学院に転校した時期と、選んだ理由を教えてください♪

1年生の10月に転校してきました!母に勧められたからです。前に通っていた学校では絶対夢は叶わないと思い、転校を考えていました。その時、母がトライを見つけてくれ、マンツーマンで授業を受けられることを知り、ここなら勉強できると思い、転校を決めました。

Q.トライでの思い出を教えてください♪

林間学校とボルダリングです!林間学校では、他の県にあるキャンパスに通っている子とも会うことができ、仲良くなり、とても楽しかったです。林間学校が終わってからも、九州フェスという体育祭で、その友人たちと再会でき、とても楽しかったです。ボルダリングは、転校してきて初めて友達ができたときだったので、思い出に残っています。月に一回キャンパスでイベントがあるのですが、その時のイベントがボルダリングで、先生に誘われ参加しました。体を動かしながら、自然に友達ができていました(笑)

Q.マンツーマンの授業では、どんな勉強をしていますか?♪

今は、英語の授業を受けています!将来、必ず英語を使う仕事なので、今から頑張っています!これから卒業まではドイツ語の授業を受けようと思っています!先生はいつも優しく、勉強以外にも相談に乗ってもらっています!転校を決める前の体験授業から今まで、ずっと同じ先生の授業を受けているので、毎回安心して授業を受けることができています。

Q.将来の夢と進路を教えて下さい♪

ドイツに行きます!海外のサッカーの一部リーグでプレーするという夢があるので、高校卒業後は、ドイツにサッカー留学をします。卒業まで残り2か月くらい、言語の勉強とサッカーとキャンパスでの友人との思い出作りしていきたいと思います!

Q.トライ式高等学院へ入学転校を考えている方へ一言お願いします♪

今、自分の中で葛藤があると思います。もちろん僕もありました。転校すると決まった時、心のどこかで通信制高校に抵抗もあり、「ああ終わったな…」と正直思っていました。しかし、友人や先生たちに恵まれ、前の学校にいたときより、精神的にストレスもなく、毎日楽しく通うことができていて、今は幸せです。ここに通うことになるとしても、あなたの価値は変わりません!今、勇気を出し一歩踏み出せば、ここには充実した高校生活を送ることができる環境があります!不安でなかなか一歩を踏み出すことが難しいと思いますが、踏み出さなければ、なにも変わりません。自分の手で幸せをつかみ取ってほしいです!!!頑張りましょう!!!

Uくんインタビューに答えてくれてありがとう!

いつも笑顔で、冗談ばかり言っているUくんの最後の熱いメッセージに感動してしまいました 😥

卒業後は、ドイツでの挑戦が始まると思いますが、他の生徒も新しい環境での生活が始まります。

トライ式高等学院で学んだこと、経験したこと、出会った先生、友人達、すべてが武器になると思います!

生徒たちの今後の活躍が楽しみです!!!

お問合せはこちらまで→0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他