トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 三島校ブログ記事

三島キャンパス☆第2回ディベート会☆

みなさん、こんにちは☆

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 三島キャンパスです!

ブログをご覧下さり、ありがとうございます♪

先日、三島キャンパスで第2回ディベート会を行いました!

今回の議題は

『国・算・理・社・英の5科目の中で

どれか2科目を優先的に選ぶとしたら、何と何ですか?』

という問題。

・選ばなかった3科目については一切学べない、というテイなのか? 🙄

・学ぶ対象者は小学生なのか、高校生・社会人なのか? 🙄

など、設定に抜け?があって

生徒たちもいろんな捉え方をしていましたが、

それもふまえて白熱した議論が飛び交いました 😛

予想外に社会が人気でした!

まさに若い世代ど真ん中の高校生たちが、

『より良い日本にするためには社会を学ばないといけないから。』

というような意見を出していて、

みんな意外としっかり考えてくれているんだな、と

大人世代代表としてうれしく思いました 😉

ディベートで少し頭を使ったあとは、

生徒たちがお互いにひと言コメントを

書きあうセラピーを行いました。

思わず笑っちゃうようなコメントもあって、

自分のところに返ってきた紙をみんな楽しそうに見ていました^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他