トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

ボードゲーム同好会!!!!!!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは\(^o^)/
通信制高校サポート校  トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!
.
本日は飯田橋キャンパスのO君が告知したいことがあるそうなので、
ここからO君にバトンタッチ(*’▽’)人(‘▽’*)
.
————————————–
ボードゲーム同好会は4か月前に立ち上げました。
部員がやりたいボードゲームを持ち込むという方式です。
将棋やオセロといった頭を使うゲームや、双六など大人数でも
楽しめるゲームをやっています。
この前はMさんが「お邪魔者」というボードゲームを
持ってきてくれてみんなでハマってました(笑)
「お邪魔者」:金鉱夫とお邪魔者に分かれて、金鉱夫は鉱石を
取ったら勝ち、鉱石を取る前にカードが尽きたら負けというゲーム
.
このゲーム、最初はルールが複雑だったけれど、
やっていくうちに奥深さに気づきました。
.
ゲームが好きな方や、トライに来てまだ日が浅い方、
ボードゲームで奇跡を起こしたい方大歓迎です!!!
————————————–
.
スタッフも初めて聞いた「お邪魔者」というゲーム(゜-゜)
難しそうだけど気になる~~!!
頭を使うゲームはやればやるほど面白いですよね☆
.
ボードゲーム同好会気になる!やってみたい!という子は
ぜひスタッフまでお声掛けください♪
.
では、また次回のブログでお会いしましょう!
以上、通信制高校サポート校  トライ式高等学院  飯田橋キャンパスよりお届け致しました\(^o^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他