トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

インタビューしてみました(^.^)

こんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです!

センター試験が終わりましたが一般入試や合否発表など、まだまだ落ち着かない毎日が続いております 😯 😯

受験生だけでなく在校生はただいま三者面談真っ最中

そんなこともあり少しバタバタしておりますが、大人も生徒も皆頑張っている天王寺キャンパスです(^○^)

さて、そんなキャンパスでの日々の様子を知っていただきたいと思い…

天王寺&鳳キャンパスに通ってくれているK君Y君に、トライ式高等学院についてインタビューしてみました☆

”嫌だ”と言うこともなく、いつも手伝ってくれる心優しいお二人です 😳

天王寺キャンパススタッフのコメントとともにご紹介させていただきます(^_^)

Q1、トライ式高等学院はどんなところですか?

2人 勉強や友達作りにおいて、とても充実しています!

実際にとても仲の良い二人!一緒に勉強も頑張っている様子が伺えます!

Q2、週に何日来て、どんな授業を受けていますか?

K君 週5日通学、国語、世界史、ドイツ語

Y君 週5日通学、古典、世界史、英語

こんな風に自分が受けたい授業を決めることができます!

ドイツ語を少しずつ喋れるようになっているK君、Y君は英語が苦手なようでとても頑張っています!

Q3、基本的な1日のスケジュールを教えてください!

K君 授業がある日は授業を受けて、他の日は自習をしています。大体9時~16時頃までキャンパスにいます。

Y君 授業以外の時間は大学受験に向けて勉強しています。大体9時半~15時頃までキャンパスにいます。

キャンパスに来る日・来る時間は自由です!ちなみに2人は天王寺・鳳キャンパスに通っているスペシャリストです!

Q4、マンツーマンの授業ってどんな感じ?

2人 自分の得意な所や苦手な所を重点的に学習できます。

一人一人に合わせたマンツーマン指導!分かるまで先生がとことん教えてくれます!

Q5、今頑張っていることは何ですか?

K君 ドイツ語検定の合格・英語の授業

Y君 英単語・世界史の流れを掴む

2人とも勉強 😯 素晴らしいです!

Q6、1番思い出に残っているイベントを教えてください!

2人 林間学校!友達との仲を深めれたから。

初めてイベントに参加した生徒みんなが仲良くなった思いで溢れる3日間!キャンパス長との仲も深めれましたね 😳 笑

Q7、天王寺キャンパスと鳳キャンパスの雰囲気はどんな感じ?

天王寺キャンパス 人数が多く、活気があるキャンパス

鳳キャンパス 人数は少ないが、メリハリのあるキャンパス

どちらも魅力あふれるキャンパスです!天王寺の生徒は全国で2番目に多いみたいですよ♪

Q8、今後挑戦してみたいことは?

2人 海外留学・英語検定・ドイツ留学・鳳キャンパスの発展

海外に興味があるようですね!挑戦してほしいことばかり!鳳思いのお二人です! 😥 😥

Q9、最後に一言どうぞ!!!!!!!!

大阪にあるある天王寺キャンパスと鳳キャンパス

にはさまざまな生徒があり、

しあわせな出会いがあります。

…何か不思議な文章ですね。

後で分かったことなのですが、キャンパス長への愛が隠れているみたいです… 🙄

気になる方はぜひキャンパスに来て2人に聞いてみてくださいね!

インタビューは以上になります。2人ともありがとう☆

2人だけでなくそれぞれが、目標に向かって頑張ってくれています(^^)/

キャンパスには、悩みや不安から救ってくれる仲間がたくさんいます!

明るく楽しく自由な天王寺キャンパスです!

少しでも興味を持ってくださった皆さん、ぜひ一度ご相談ください。(06-6645-6122)

見学もいつでも大歓迎です 😀

皆さまのご来校、心よりお待ちしております!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他