トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

リアルキャンパスライフ!

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院

熊本駅前キャンパスでございます 😆

こうやって本日もブログを書いている訳ですが、

そもそもキャンパスの生活ってどんな感じなの?

と疑問に思われる方も

いらっしゃる事かと思います 😀

なので!本日は!

リアルキャンパスライフと題した

キャンパスの様子をお届けしたいと思います!

まずは朝から元気に(たまに寝ぼけながら)登校!

今日は英語の授業だから荷物が少ないの~♡

国語は辞書やら何やらでパンパンになるんですよ

とYさん 😆

サンタさんみたいに荷物を担いで登校しています。

そして続々登校してくる生徒たち。

授業がなくても自習に来る生徒もたくさんいます 😉

N君は毎朝9時には登校して

放課後も19時~21時頃まで勉強頑張っています!

そして、こちら!!

なんだか分かりますか?

私は全く分からず持ち主のS君に尋ねてみると、

青黒く塗りつぶしているのが理解している所

赤く塗りつぶしているのが解いて理解した所

緑に塗りつぶしているのが解いても分からなかった所

白い部分はこれから解く所です!」と 😯

こうやって自分の理解度を把握していると

勉強もしやすいですよね 😮 素晴らしい!

そして12時からは昼食です☆

昼食ではご飯を食べながらカードゲームをして

みんなでワイワイやっています♪

画像は「7並べゲーム」ですが、

最近は「大富豪」にハマっている熊本キャンパスです 😆

そして授業風景!

トライ式高等学院はマンツーマン授業なので

先生を独り占め出来ます 😆

分からなかったところは何度でも聞けますし

悩み事があれば相談しちゃう事も!

おっとここでEさん遅めのランチタ~イム!

午後の残りの授業に向けて腹ごしらえです☆

肉まん美味しそ~う 🙄

そして熊本キャンパスのクールなキャンパス長!!!

・・・・・あれ。あれあれ??

つむじから双葉のような髪の毛が 😳

おちゃめなキャンパス長です 😳

授業や自主勉強に疲れたら

お友達と話して息抜きタイム♪

職員も交じってワイワイしています♪

そして、下校☆

今日も一日頑張りました 😎

明日もまた頑張りましょう!!

と、ざっとこんな感じが

キャンパスの一日になっています 😛

毎日本当に笑顔が絶えません 😆 ☆


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他