トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

林間学校 in Nara ~day 1~

皆さんこんにちは!
初めましての方は初めまして!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院高校2年のなっちゃんです⸜❤︎⸝‍

この度、なっちゃんはトライ式高等学院丹波橋キャンパスの定期ブロガーに推薦されました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
これからも、どしどしブログを更新していきたいと思ってます!
ご愛読よろしくお願いしますm(*_ _)m

と、まぁ、そんな話はさて置き、前回から始まった林間学校1日目の様子をお伝えできたらなぁーと思います( ˙꒳​˙ )

1日目は京都駅に7:45に丸太町キャンパス、丹波橋キャンパス、アオッサキャンパス、草津キャンパスのみんなと集合しました!
みんな眠そうでした(´-`)
その後、西大寺キャンパス、大和八木キャンパスと合流し、いざ曽爾高原へ!!

曽爾高原では既に他のキャンパスが待機しており、右も左も知らない子だらけ…仲良くできるかな…(* ॑ ॑* )ドキドキ♡
と少し不安もありましたが、アイスブレイクですぐに打ち解けることが出来ました(*´ᵕ`*)

その後は、1日目のメインイベントの飯盒炊飯を行いました! みんなで協力して、楽しく、おいしく??カレーを作れましたd(˙꒳​˙* )

薪割りから始めたので、みんな苦戦している中、我らのY.Dくんは木魚を叩くかのごとくとても良いリズム感で薪を割っていってくれました(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
また後日お話を聞いてみたいと思います!

飯盒炊飯が終わったあとはジャーナルタイムとして、1日の振り返りをしました!
林間での目標やMVP、1日目の感想を各自まとめ各班、代表者が発表し、MVP受賞者は一言コメントを貰いました!

私たちの班は、なんと……
一定のテンポで薪を割ってくれた、Y.Dくんと私、なっちゃんが受賞し、一言コメントをさせていただきました⸜❤︎⸝‍

と、いう感じで1日目はほんとにあっという間に終わってしまいました(^O^)!

2日目はイベントが盛りだくさん!!
また、2日目の様子もお伝えしたいと思います!

→→続く→→

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他