トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

落語鑑賞しました!~池袋キャンパス~

みなさんこんにちは

通信制サポート校 トライ式高等学院 池袋キャンパスのアライです

トライ式高等学院では月に一度イベントを行っています☆

12月のイベントは池袋演芸劇場落語鑑賞をしました!

こんなに高校生が集まることがないと

チケットを買うとき劇場のスタッフさんがびっくりされていました、、、笑

いろんなキャンパスから来ていただき今回は20名近くの参加でした!

いざ落語が始まると、噺家さんたちが高校生に向けて笑いの歴史をお話してくれたり

漫才や三味線、パフォーマンスのお手伝いを生徒にさせてくれたりと、あっという間の4時間でした。

漫才はテレビやネットで見たりするけど、落語は初めて見たという生徒が多く、いい機会になったと思います!

トライ式高等学院のイベントは、このように鑑賞イベントや、大学見学企業見学、など様々なイベントがあります!

池袋キャンパスでは、2/14(金)に今回で2回目となる将棋イベントが開催されます

前回参加した人もちろん、少しでも興味があるくらいで大丈夫です!

何か質問などあれば各キャンパスのスタッフに声をかけてください◎

参加お待ちします!!

以上、トライ式高等学院 池袋キャンパスのアライでした

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他