トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

授業は個別指導♬

長野県 中信・南信地区の皆さんこんにちは

通信制サポート校 松本キャンパス

スタッフの中沢です

*********


全日制高校の授業では

なかなか勉強についていけない

授業の時間に身が入らない・・・

と思っていませんか?

トライ式高等学院で行われる授業は

全てマンツーマンの「個別指導」なんです


高等学院では

通常の高校卒業を目指す「普通科」

難関大など卒業後の大学進学を目指す「特進科」

2つのコースに分かれるのですが


「普通科」では週に2時間ほど

「特進科」では週に4時間ほどの授業がついてきますよ。


マンツーマンの「個別指導」ってどんな感じなのか、

ちょうど今週、初めて個別指導の授業を体験した

Tくんに感想を伺ってみました。


― 個別指導をやってみての感想は??

Tくん: おもしろかったです!

普通の授業とは違って

分からないことをすぐに聞いて解決できるので

会話しながら出来るのはやっぱりいいですね。


…との感想でした

即答で 「おもしろい」と回答いただき嬉しい限りです✨

確かに、普通の高校の授業では

発言することもなく、ただ流れるように

授業を聞いているだけになりがちですよね。


高等学院の講師の先生は個性豊かで

とても面白い方が多いので

勉強以外のトークも盛り上がること間違いなしです♬

もし今の高校生活や授業に不満があり

学校を変えたいなと思っている生徒さんが

いましたら、トライに来てみませんか


気になった方は

ぜひ1度  オープンキャンパス

個別相談 ご参加ください!

お待ちしております。



*********

以上トライ式高等学院

松本キャンパス

スタッフ中沢がお送りいたしました。





おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他