トライ式高等学院オフィシャルブログ

佐賀 佐賀校ブログ記事

トライ式高等学院☆先輩紹介④

こんにちは!通信制サポート校のトライ式高等学院、佐賀キャンパスです!

今回も!トライ式高等学院に通う先輩紹介です 😆

Tさん(高校2年生)

Q.入学時期とトライ式高等学院を選んだ理由を教えてください♪

高校2年生の11月に転校してきました!トライ式高等学院に通っている友人がおり、話を聞き、トライ式高等学院を知りました。友人から林間学校にいったときの写真など見せてもらい、楽しそうだなと思いました!実際にキャンパス見学に行き、雰囲気を見て、「ここで高校生活を送ろう!」と決めました。

Q.キャンパスはどんな雰囲気ですか?転校して3か月くらいですが、友達どうやって作ったか教えてください♪

全体的には明るい雰囲気です!いろいろなタイプの生徒がおり、自分とタイプが合いそうな友人ができると思います。友達は自然にできました!授業後に友人が話しかけてくれたり、ランチタイムというみんなでお昼ご飯を食べる時間があったり、キャンパス長や担当の先生が友人を紹介してくれたり、自然に友達ができました♪

Q.授業でどんなことを勉強していますか?♪

高校卒業に必要なレポートの作成や、単位認定試験の対策をしています!それ以外に、最近は進学に向けた勉強を始めています。なにを勉強すればいいかわからないことが多くあったのですが、先生がプリントなど用意してくれるので、ひたすら先生と勉強を進めていっています。

Q.将来の夢を教えてください♪

将来は、音楽に関わる仕事をしてみたいと思っています!最近、大学に行きたいとも考えるようになってきたので、大学進学をするか、音楽の勉強ができる専門学校に進学するか、考えています。親や先生、友人たちに相談し、決めていきたいと思っています!

Q.トライ式高等学院へ入学転校を考えている方々へメッセージをお願いします♪

今の学校から、トライ式高等学校にくるとなったら、新しい環境で、たくさん不安があると思います。私ももちろん不安でした。しかし、転校して、トライ式高等学院に通ってみると、自分のペースで勉強ができたり、友人もできたり、とても楽しく高校生活を送ることができています。なので、勇気を出して、是非来てください!不安なく、安心して通うことができると思います♪

Tさん!インタビューに答えてくれてありがとう!

入学してすこししか経っていませんが、楽しそうにキャンパスに通う姿を見て、うれしく思います^^

残りの高校生活もたくさん思い出を作りましょうね♪

佐賀キャンパスでは、随時、個別相談を受け付けております!

お問合せはこちらまで→0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他