トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

センター対策リスニング講座!

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

いつも当キャンパスをブログをご覧になっていただきありがとうございます。

いよいよ、今週末、最後のセンター試験が行われます。

柏キャンパスでは、先週、英語のリスニング対策講座を開催しました。

当キャンパスだけでなく、大宮や千葉からも生徒さんが来てくれて、とても新鮮な緊張感の中、3時間みっちりと学習しました。

また、1・2年生も参加してくれて、受験の緊張感やリスニングをみんなでやる感覚を味わってくれました。

リスニングでの落とし穴やよくあるミスの指摘(最初に聞こえたフレーズや単語は引っ掛けが多い)だけでなく、右手の使い方や視覚のポイントまで指導してくれて、みんな熱心にメモを取っていました。

残り数日、とにかく体調に気を付けて、深呼吸をして、悔いのない時間を過ごしてくださいね。

あと、食生活も受験にはとっても大事ですよ。

特にビタミンBは、疲労を回復し、エネルギー代謝を活発にしてくれて、集中力をアップしたり、記憶力を高めてくれます。

緑黄色野菜を中心にして、豚肉、玄米、ウナギを食べるといいですよ!

そして、忘れがちなのが、しっかり噛むこと。

噛むことで脳内がリセットされて、さらに学習効果がアップします!

普段の食生活のちょっとした改善も、受験勉強の助けになってくれますのでよかったら実践してくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他