トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

センター試験について  【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

いよいよ今週末、センター試験が実施されます。

受験生のみんなは「いよいよだ」という意気込み「どうしよう」という焦り

「きちゃった」という開き直りの気持ちで複雑な心境なのではないでしょうか・・・

この三者三様の状態、どれがいいと思います?

個人的には「いよいよだ、やるぞ!」って意気込む気持ちが1%でも多い方がいいような気がするけど、

「どうしよう」「きちゃった」という焦りと開き直りの気持ちも同時に持っていて欲しいかな。

焦りが強いと不安に掻き立てられ落ち着きを欠いてしまうので絶対によくないのですが、

ご存知の通りセンター試験はマークシート方式なので、

教科によっては直前にチェックした内容がズバリ出ることもあります。

最後の最後まで焦ってあがくことは、1点に何百人がひしめく入試にはとっても重要な行為なのです。

また、気持ちを落ち着かせるためにも開き直ることも大切です。

時間は待ってくれないし、誰も今をすっ飛ばして未来にいくことはできません。

あきらめて立ち向かうしかないのです。

今まで積み上げてきた過去を精一杯出し切ることだけを考えてください。

自信をもって、最後まであきらめずに、落ち着いて、頑張りましょう!!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他