トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 福山校ブログ記事

書初め大会

こんにちは!!通信制高校サポート校 トライ式高等学院 福山キャンパスです(*^▽^*)

いつもブログをご覧になっていただき、ありがとうございますm(__)m

お正月と言えばみなさん、何を思い浮かべられますか?福笑い、かるた、書初め…ということで、福山キャンパスでは1/10㈮書初めを行いました(^_-)-☆

いきなり書初めかと思いきや…キャンパス長が『師範』となり、熱血指導が始まりましたΣ(゚Д゚)

筆の使い方から始まり、止め、はね、はらいの筆遣いなどを板書にて丁寧に説明され、生徒のみんなも熱心に聞き入っていました(キャンパス長は意外な特技をお持ちでした)(◎_◎;)

レクチャー後いよいよ実践!!

気に入る字が書けるまで繰り返し書き込むY君出来上がりの選別に早くも入るW君隣のテーブルでは最年少N君が自由な発想で、ユーモアとアイデア満載の筆さばきを披露!参加者の一人ひとりの個性が爆発する書初め大会となりました!(^^)!

出来栄えはどんな具合かって…?? 来校した際に、生徒に聞いてください☆彡


↓キャンパス長がさらっと書いた書!!今年の目標は一人でも多くの生徒と出会い、つながりを大切にする意味での『会』だそうです(*^▽^*)

問合せ先:フリーダイヤル 0120-919-439(土日祝可/9:00〜22:00)☆彡

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 福山キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他