トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

セブ島1か月 語学留学お帰りなさい!

皆さん、こんにちは!

トライ式高等学院広島キャンパスです。

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

相変わらず毎日寒い日が続きますね。皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

インフルエンザも流行っていますね。受験時期なので皆さん体調管理をしっかりしてくださいね。

ところで、先月12月15日に広島キャンパスより7名の生徒が1か月のセブ島留学に旅立ちました。

到着したその日から日本との環境の違いで「やっていけるか分からない、食事が合わない」など

この先1ヵ月大丈夫なのだろうか・・と心配しておりましたが、7名皆支え合い励まし合い1ヶ月頑張りました!

朝起きられなかった子が朝7時の起床、夕方までの個別英語授業を受け、英語の勉強を頑張りました。

語学留学なので語学力をつけることが目的ではありますが、帰国した生徒一人一人を見て、人間性の成長をとても感じました。

翌日の朝からキャンパスに登校し、英検や様々な検定にチャレンジしようと目標をもった生徒もいます。

これからこうしたい、などの夢を持つようになった生徒もいます。

留学は語学力を身に付けるためだけに行くのではなく、自主性、協調性、そして何より人間性の成長に繋がります。

トライ式高等学院では学力をつけるだけではなく、在籍中に自主性、協調性を身に付けられるような様々なイベント、合宿系のイベントがございます。毎月オープンキャンパスを開催しております。

今、動けなくて悩んでいる皆さん、高等学院の生徒達に会いにきてください!

キャンパスで皆さんと会えることを楽しみにしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他