トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊橋校ブログ記事

「あいさつ」について

皆さん、こんにちは。

通信制高校サポート校トライ式高等学院豊橋キャンパスです。

先日、豊橋の中学校付近を歩いていたら、少しほっこりとすることがありましたので、ご紹介いたします。

中学校付近を歩いており、後ろから2名くらいの子どもの声がすると思っており、近づき具合からして話しながら走っていると感じ、先に行くだろうと思い、歩道の端に寄ったところ、案の定、隣を過ぎ去っていきました。

小学生の男の子2名で、そのうち1名が過ぎ去った後に顔をこちらに向けて、「こんにちは。」と声をかけてくれました。

最近、知らない人と話してはいけないというルールが広まっている中で、見知らぬ人にあいさつをしたことに驚きましたが、何よりもあいさつをしてくれるということがとても気持ちがいいことであると改めて知ることができました。

あいさつをすることが当たり前になっている相手であっても、一つ一つのあいさつを大切にしていけるといいですね。

以上、トライ式高等学院豊橋キャンパスでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他