トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

釣り堀チャレンジ!

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです!

寒い日が続きますね~(;^ω^)

寒くなると、海では中々魚が釣れなくなる・・・

という事で、今回の釣りクラブ活動は、あえて山へ!

山で釣り!?

出来るんです!

三田駅からバスで30分ほどで、小柿渓谷放流釣り場に到着!

山に囲まれた大自然の中で、いつもとは違う釣りを楽しめそう♪

水がとてもきれいで、泳いでいる魚たちがはっきり見えるので、良く狙ってルアーをキャスト!

皆で何色のルアーが良いか、どんな動かし方が良いか、試行錯誤しながら楽しみました♪

何と、全員で50匹以上の大漁です!!!(一人の生徒だけが大漁だったのは内緒です笑)

特に餌釣りは簡単に釣れるので、初心者でも十分楽しめる釣り方です!

ちなみに、釣れたのはニジマスです!(アマゴも1匹だけ…)

中間時点で、バケツ2杯の大漁です(゚д゚)

釣った魚はその場でBBQ~♪♪♪

これは美味しくないわけがない!!

今回は高校のイベントで利用させてもらったという事で、施設の方には特別に色々ご配慮いただき

BBQの火おこしから、私たちが無尽蔵に釣りまくった魚を締めるのまで

ひたすらお手伝い下さいました・・・!!(@_@;)

施設の方々には本当に感謝です!

もちろん、釣った魚で食べなかった分はすべて持ち帰り、生徒・職員共々美味しく頂きました!笑

次回はワカサギ釣り行きたいねーと、次回も楽しみにしているメンバーたちです(^^♪

釣り興味あるー!という方!メンバーはまだまだ募集中なので、いつでも三宮キャンパスまでご連絡下さいね♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他