トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

草津キャンパス コルクボード物語~成長編~

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。
草津キャンパスに、また新たなコルクボードができあがりました!
2019年文化祭の想い出がぎゅっと詰め込まれたNewコルクボードはこちらです!!
なんと、かおりん(コルクボード担当大臣)が、一人で仕上げてくれました!!
センスが輝いている…もしかしてこの道のプロの方でしたか?(´-`).。oO(
また、本日更に新たなコルクボードを作成中のようです♪
テーマは完成後のお楽しみ!!ですが、
なかなかモチベーションが上がらないようでしたので、
キャンパス長不在の間に、戸谷がこっそりとデコレーション素材を制作して
角っこに貼り付けておきました…
はい
トライの生徒さんなら「みんな知ってる」あの人です。
どうでしょうか!?
見覚えがある方もいらっしゃると思いますが、私が夏に作った「トラマスさん」です。。
これが不評だったため(不本意)今回リベンジすることになりました。
何を描いても少女マンガタッチ(大きい目)になってしまう癖があり、
その影響で額を狭くしすぎたことが、前回の反省点でした。。
しかし、この改善点を理解したことで、今回は以前よりうまく仕上げることができたと思います。
人はいくつになっても成長しつづけるということですね。
このように大人でも成長できるのであれば、成長期の中高生なら、より伸びしろが大きいはず。
つまり、トライ式高等学院は、大人も子どもも成長できる場所ということです!!!
ちなみに、今回コルクボード用につくったトライさんは、
「え…これどこに使うん?」「使いにくいし、どっか他のところに貼っとけばいいやろ…」と、
キャンパス長&かおりんに、露骨に邪険に扱われていました。
あの、そのやりとり、せめて私の居ないところでお願いします(T_T)
気を取り直して…
私たちは、皆さんの「こうなりたい」「あれ学びたい」をお手伝いします
ぜひ一度、わたしたちとお話ししてみませんか?(^^)
資料請求・個別面談のご相談は、フリーコールから受け付けております!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他