トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

佐賀 佐賀校ブログ記事

トライ式高等学院☆先輩紹介②

こんにちは!通信制サポート校のトライ式高等学院、佐賀キャンパスです。

今回も!トライ式高等学院の先輩紹介です!

Nさん(高校2年生)

Q.転入した時期とトライ式高等学院を選んだ理由を教えてください♪

A.高2の9月頃から、キャンパスに通っています!トライ式高等学院を選んだ理由は、何回かキャンパス見学に参加し、「ここでなら前向きに頑張れそう!」と思ったからです!前の学校では、勉強や人間関係でうまく行かず、なかなか学校に行くことができませんでした。キャンパス内には、大学受験の勉強をしている人も多く、大学進学を考えている自分に合うかなと感じました。

Q.キャンパスに通って4か月ほど経ちましたが、キャンパスライフはどうですか?♪

A.勉強もがんばっていますが、たくさん行事にも参加して、友人もでき、楽しいです!なかなか人と関わることが苦手な性格なのですが、そういう面でも成長しようということで、キャンパス長から、九州フェス(体育祭・文化祭)に誘われ、参加したのですが、思うように友人たちと接することができず、悔しい思いをしました。その後、またキャンパス長からのお誘いで、リベンジとして林間学校に参加しました。林間学校では、友人たちとたくさん話し、良い思い出となりました。林間学校後は、キャンパス内の友人も増え、お昼ごはんやキャンパスのイベントなど、たくさん参加するようになり、充実した生活を送っています!

Q.大学進学を考えているとのことでしたが、どんな勉強をしているのか教えてください♪

A.私は、国公立大学に進学したいと思っています。理系なので、マンツーマン授業では、数学、理科、英語をしています。数学と理科の先生は優しく、苦手なところ中心に自分のペースで進めていっています。英語の先生は少し厳しいですが、英語は一番勉強するのが好きな科目なので、どんどん授業を進めてもらっています。最近は、「受験まであと一年だからもっと本気で勉強したい!」と思うようになり、難関大コースで頑張っています!

Q.難関大コースについて詳しくおしえてください♪

A.テストや面談で定期的に今の状況を確認してもらい、志望校合格までのカリキュラムを立ててもらい、そのカリキュラムに沿って勉強をしていくというものです。私は、勉強の要領が良くないという悩みがあり、効率よく勉強したいと思い、難関大コースで頑張ることにしました。受験に必要な教科すべて、いつまでにどこまで勉強すればいいかというのがわかるので、今、大学受験に向けて、計画的に勉強できています!

Q.今後の高校生活で頑張りたいことをおしえてください♪

A.勉強面では、国公立大学合格を目指して、頑張っていきたいと思います!キャンパスでは、友人たちと高校生活の思い出をたくさん作っていきたいと思っています。あと、これから転校してくる子は不安でいっぱいだと思うので、私が転校してきたときに話しかけてくれた友人たちのように、次は自分から、話しかけることができるようになりたいと思っています!

Nさん!インタビューに答えてくれてありがとう♪

勉強頑張っている姿いつも見てますよ!林間学校から帰ってきて、表情がとても明るくなりましたね!

勉強はもちろん、思い出作りもたくさんしていきましょうね 😆

~~Nさんが受けている難関大コースとは?~~

志望校へ最短距離で合格できるように組まれたカリキュラムに沿って、勉強していくコースです。

受験勉強で、「なにをしていいかわからない…」というような悩みがある人が多くいると思います。

難関大コースのカリキュラムに沿って勉強していくことで、効率的に勉強が進み、合格を目指すことができます。

大学進学を考えている方!ぜひトライ式高等学院にお任せください!

卒業後の進路を見据えた高校生活を送りましょう♪

随時、個別相談受け付けております。お問合せはこちらまで→0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他