トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

通信制高校 卒業後の進学

長野県、中信・南信地区の皆さんこんにちは

通信制サポート校トライ式高等学院

松本キャンパス中沢です

*********


通信制高校をご検討の皆さん

卒業後の進路 は考えていますか?


実は、私立の通信制高校卒業者の

約4割が「進路未決定」

というデータがあります

-------

通信制高校は自宅でレポートをやり取りするだけに

なってしまい 学習リズム 生活リズム の全てが

生徒のモチベーションに委ねられてしまいます(涙)

進路相談をする仕組みがなかなかないという現実もあります

-------

通信制サポート校であるトライ式高等学院では

大学進学や専門学校への進学を目指す生徒さんへの

学習指導が可能です

それは「家庭教師のトライ」が培ってきた

個別指導のプロフェッショナルの講師の存在✨です

画像はトライグループが行っているサービスですが

このように幅広いノウハウがあるんです


専門学校~難関大受験まで

進路相談や模試などの

受験サポートも手厚いです


-------

今の高校に不満を感じていたり

なかなか学校に行けなかったり

自信を無くしてしまって

将来の目標まで諦めてしまったら

非常にもったいないです!!


通信制高校からでも

全日制高校と同じように

大学進学を目指すことが可能ですよ✨

気になった方は

ぜひオープンキャンパス

個別相談会へご参加ください


*********

次回 松本オープンキャンパス予定

2020年1月11日(土)11:00~

個別相談会のご予約は随時募集中です

*********

以上 トライ式高等学院

松本キャンパス

中沢がお送りいたしました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他