トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

第1回文化祭、開催されたなり~

ブログをご覧の皆さん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです☆彡

本日も、スタッフの立石がお届けします◎

年内最後のブログだよ~♪

さて、今回は、12/23(月)に開催された

第一回トライ式高等学院文化祭について報告です☆彡

池袋にある専門学校をお借りして開催されました!

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!

高等学院、初の文化祭!!!!!!!!!!!!!!!

飯田橋キャンパスでは、クリスマスオーナメント作りを行いました!

サンタが頑張って練り歩いて

あらゆる教室に宣伝\(^o^)/

その結果、たくさんのお客さんが来てくださいました^^

文化祭では、各キャンパスからの催し物だけでなく、

大ホールでの発表もありました(^^)/

大ホールは約600席!

発表時はかなりぎゅうぎゅうでした( ;∀;)

吹奏楽部や軽音部の発表に加え、声優ゼミの発表、腕相撲大会や

おしゃれNo.1決定戦、未成年の主張、大ビンゴ大会

催されました(゚∀゚)

声優ゼミ発表↓

発表ももちろんよかったですが、

コスプレも素敵でしたー◎

腕相撲大会では、飯田橋からはKくんとTくんが出場し、

男子の部ではKくんが優勝!!!!!!!

わーーーーーーー\(^o^)/

腕相撲では負けてしまったTくんですが、

なんと、大ビンゴ大会では優勝し、

アマゾン商品券3万円分をゲットしていました!!!!!!!!!

すごい◎

Tくんは準備段階から、かなり頑張ってくれてました!

感想をもらっています↓

「飾りつけを作る時、細かい作業が多くて大変だった。

前日準備では一日中作業していたけど、疲れを感じないくらい楽しかった。

店にダンボールを交渉したのが初めてで良い経験になった。

ビンゴ嬉しかった。」

Tくん、日曜日から準備を手伝ってくれたんですよね、ありがたいです!

そんなTくんが楽しく、この文化祭を通して一つ社会経験を積めたことが、

スタッフとしても幸せです☆彡

そして実は、今回立石もステージに上がったのです!!!

おしゃれNo.1決定戦!エキシビジョンとして、最初に登場し、

会場を盛り上げました\(^o^)/

スタッフとして最大限、力を発揮しました(笑)

飯田橋からは、Rくんも出場!

ジョジョ立ち!!!!!(笑)

おしゃれ~

また、高等学院の歴史の中でも、今回の文化祭は初開催となりまして、

長年勤務していらっしゃる講師の先生にとっても感慨深い行事だったようです。

先生2名から、感想をいただいています↓

「私は、高等学院が創設されてから、ずっとお手伝いさせて頂いています。

なので、その変革(前進)を目の当たりにしてきました。本当に驚きました。

とうとうここまで来たか、と本当に『高校』の行事が体育祭・球技大会に続き、完全にできるようになったと。

しかも、とても素晴らしい内容でした!!とても感動しました!ありがとうございます。」


「昔から皆でやりたいと言っていた文化祭が今年ついに実現しました。

会場も広く、内容も充実しており、昔の卒業生に見せたくなるぐらい立派な文化祭でした。

来年以降もより一層生徒たち主導で開催できればと思いました。」

先生方の胸にも響いた文化祭、スタッフも生徒さんも、普段キャンパスで見かける先生のお顔が

文化祭で見られて、安心して発表ができました^^

最後は授賞式が行われ、目録やトロフィーが授与されました!

準備も大変で、朝も早かった文化祭、

それでも、全員が一つになって、力を合わせて取り組めました◎

みんなお疲れ様~

長くなりましたが、本日は以上です!

寒くなってきたので、お身体にはお気をつけください(/・ω・)/

よいお年をお迎えください^^

以上、通信制高校サポート校

トライ式高等学院 飯田橋キャンパスよりお届けしました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他