トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

関東文化祭2019 参加しました。 【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

いよいよ今年も押し迫ってきました。

青葉台キャンパスの年内の授業は、12/27(金曜)までです。

新年は1月6日(月曜)から通常授業が始まります。

今年もお世話になりました。 😆

来年もよろしくお願いいたします。 😆

さて、今回のブログはタイトルでもおわかり頂けたと思いますが、

12月23日(月)10:00~15:00 池袋にある東京総合美容専門学校のビルをお借りして開催された、

トライ式高等学院初の大イベント「関東文化祭2019」 😉 についてお話ししたいと思います。

青葉台キャンパスは上大岡キャンパスと合同で「射的ゲーム」を出店しました。

「射的」なのですが、銃で的を撃つのではなく手作りのボードにボールをぶつけて、

倒れたボードの得点で景品(お菓子)をゲットできるというルールになっています。

実は思っている以上にボードが倒れにくくて・・・盛り上がっていました

また、ホールでのイベントも盛りだくさんで、軽音楽部や吹奏楽部の演奏や腕相撲大会、

おしゃれNo.1決定戦、未成年の主張、大ビンゴ大会等々・・・

とにかく景品が豪華でびっくりでした!!

未成年の主張では青葉台キャンパスのK君が出場していて、

なんとなんと!英語でのスピーチを披露してくれました。

大勢のギャラリーの前で堂々と流暢な英語でスピーチする彼の姿にマジで感動しました。 😛

それから、生徒作品ギャラリーの展示物も個性溢れるものが多く見ごたえがありました。 😀

青葉台キャンパスからもMちゃんとM君が絵を出品していて、

それらが本当に上手くて素晴らしくてよかったな~って思います。

こういったキャンパス以外で開催されるイベントでは、

キャンパスではなかなかわからない生徒達の素顔や多彩な才能に接することができます。 😯

そこにはうれしい驚きと感動があり、本当に楽しいものです。 😛

生徒達も準備等で何度も集まって話し合ったり作業したり、朝早い集合で大変だったと思いますが、

そういった経験を通して、新しい友達ができたり自分自身の様々な感情を表現したり、

発散できる瞬間を創造していくのかもしれません。

参加している生徒達の顔はみな、生き生きとしていました。 😛

きっと素敵な思い出になったことでしょう。 😆

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他