トライ式高等学院オフィシャルブログ

福島 福島校ブログ記事

***Christmas Party***

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!!

通信制高校サポート校トライ式高等学院福島キャンパスです★★★

皆さん、Merry Christmas

今年の福島はホワイトクリスマスとはならなかったものの、さむ~い日が続いています。

年末年始の天気予報には雪マークもちらほら…

クリスマスやお正月はおいしいものがたくさん!おいしいものを食べて、寒さを吹き飛ばしましょう!

しかし、食べすぎには注意ですよー!私も気を付けます…( ;∀;)

********

さて先日、12月23日(月)に福島キャンパスにて、

冬休み前HRを開催いたしました!!

12月に新しく入学した生徒もいるので、まずは改めて自己紹介から(^o^)

テーマが書かれたカードを引き、書いてある質問に答えるというやり方!

「好きな食べ物・嫌いな食べ物は?」「趣味やマイブームは?」という定番の質問から

「宝くじで100万円当選!どう使う?」「明日、地球が滅亡するとしたら、最後に何をする?」

といったちょこっと変わった質問もあり、「なんだろう?」と頭を悩ませながらも答えてくれました☆彡

★★★

続いては、「みんなで一つのトライさん・ハイジを描いてみよう!!」です!!(笑)

トライさんとハイジのイラストを30秒間だけ見て、特徴を覚えます!

その後、「輪郭」「目」「鼻」「口」「体」など一つの部位を描いたら次の人にバトンタッチ。

「髪型はこういう感じだったよ!」「いい感じ!いい感じ!」などと生徒同士で声を掛け合っていました!

そして、完成した絵がこちら!!! ツッコミどころもありますが、結構特徴は捉えられているような!!

完成した絵は、キャンパス内に掲示しました!!!

★★★

続いては、冬休み前のHR!!

それぞれ、2020年の目標を立て、目標達成のためには何が必要かを考えました!

2020年素晴らしい一年になるように頑張っていきましょう!!

以上、福島キャンパスのクリスマスパーティ&冬休み前HR報告でした★★

********

12/28(土)~1/5(日)まで冬休みです。

生徒の皆さん、保護者の皆さま、今年も大変お世話になりました。

誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

********

個別面談や見学のご予約は下記より!!

キャンパス長・スタッフ一同ご連絡をお待ちしております。

***********************************************

■□通信制高校サポート校 トライ式高等学院

□■TEL:0120-919-439

■□MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

***********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他