トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

【中3向け】1月より、一般入試の受付を開始します!

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。
1月6日より、中学3年生一般入試の受付を開始いたします!
一般入試からご入学されますと、4月から『新入学生』として高等学院に通学いただくほか、
ご入学までの期間も、自習登校・イベント行事への参加等で、キャンパスをご利用いただけます。
本日は、『新入学生』として、トライ式高等学院にご入学された場合のポイントをご紹介します!
😛 マンツーマンの担当講師による年間学習計画を、
★,高校生活のスタート時点から立てることができます
年度途中に『転入学』(=転校)をされた場合は、
単位修得や進路に向けた学習計画を、その時点から決めていくことになります。
その点、4月からの『新入学』であれば、その生徒さんに相性の合う講師が、
高校生活の学習スケジュールを、真っさらな状態からまるごと組むことができます♪
😛 1年次から、年3~4回ある連携通信制高校のスクーリングをすべて受けられます
通信制高校では、単位修得のための登校日=スクーリングというものがあります。
スクーリングは、定期的におこなわれますが、
『転入学』であれば、時期によっては年に受けられるスクーリングの回数が少なくなることがあります。
(例)夏季の転校であれば、その年に受講できるスクーリングは、秋・冬の2回のみとなる場合があります。
当学院のスクーリングは、提携する通信制高校が定める日程・会場にて受けていただきます。
受講できる回数が多ければ、その分スケジュールも余裕をもって組むことができるので、
生徒さんにかかる負担を減らすことができます。
😛   当学院の一般入試は、併願可となっております!
先に当学院の一般入試を済ませていただき、第一志望校の合否が出てから
正式にお手続き(入会)を進めることも可能です。
ご入会までの間、料金は発生しませんので、生徒さんには
「進学先の押さえがある」という安心感をもっていただくことができます。
以上、新入学のお得ポイントをかんたんにご説明いたしました
ブログではお伝えしきれない魅力が他にもございますので、
まずは、ぜひ一度個別相談にお越しください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他