トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

高1・高2の皆さんへ(年内転学最終受付のご案内)

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

外は寒い日々ですが、キャンパスは、新しい仲間が加わったり、クリスマスイベントが行われたり、連日多くの生徒で賑わって、熱気あふれております!

さて、本日は、「高1・高2年生転入年内最終受付」のお話をさせていただきます。

12月中に、転入の手続きをしてくださった生徒さんは、1月1日からの転入になります。

それがどうしたって??

とっても重要なことなんです。

そもそも、通信制高校は、単位選択制です。

たとえば「コミュニケーション英語Ⅰ」の単位を取得するには

①レポート②視聴票といった課題を終了した上で、③スクーリング(座学授業)を受け、④単位認定試験を通過することが条件になっています。

これら各教科の単位を規定数集めた結果、晴れて卒業となります。

1月1日に転学した皆さんは、この①~④の全てのミッションをこなす権利がありますが、それ以降に転学した場合、この中の③と④が受けられない可能性があります。③と④は開催日が限定されているからです。

③と④が受けられないということは、

単位が取得できない→残念ながら卒業延長の可能性が濃厚になります。

卒業延長になると、推薦試験、就職活動に影響が出てしまいます。

この事態を一刻でも避けるべく、年内転学の決断をしていただきたいのです。

年内受付はもうすぐ終了です。

柏キャンパスは、転入初日からキャンパスでレポート・視聴票に取り掛かることが可能です。

私たちもスクーリング・試験に向けて全力でサポートさせていただきます。

転学をお悩みの方、ぜひ、私たちにご相談ください。

「全ての生徒にとって心の居場所になる」・・・柏が9年間で培ってきたモットーです。

先日、みんなで年末大掃除しました。エアコンのフィルターまできれいにしましたよー。

転入生を迎える準備は万全です! 😆

---------------------------------------------

トライ式高等学院柏キャンパスでは、見学・体験授業など随時予約を受け付けています。

トライ式高等学院柏キャンパスってどんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

トライ式高等学院
TEL:0120-919-439(受付時間:9:00~22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他