トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

合格体験談 AO入試編☆ 日本大学国際関係学部♪

みなさん、こんにちは☆

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 静岡キャンパスです!!

いつもブログをご覧くださり誠にありがとうございます!

AO入試・推薦入試に強いトライ式高等学院♪今年度も早期より準備を進めて参りました!!

今年度、晴れて合格を手にした生徒さんより合格体験談をもらいました☆

ぜひ読んで下さい!

☆日本大学 国際関係学部 AO入試にて合格☆

※日本大学国際関係学部にはAO入試で3年連続で合格者を輩出しております!!

:トライに入学する前の状況

→生活リズムが崩れて朝起きることが出来なかった。人間関係で悩んでいた

:トライに入学を決めた決め手

→大学受験対策が可能だから、スケジュールを自由に設定できるから

:授業について 先生の良かった点

→授業がとても楽しかった。教え方が的確で分かりやすかった。

:先生との印象に残っているエピソード

→英語の先生はいろいろな国の話をしてくれた。その全部がたのしくて面白くて日本との違いがわかるので聞いてて楽しかったです。

:キャンパス長と印象に残っている出来事

→困ったときはアドバイスをくれるので助かった。

:成績が上がった一番の理由は

→自分が目的とすることを理解できていたから。

:トライに入学してから勉強のやる気や姿勢はどのように変わったのか

→自分のペースでできたので勉強に対するハードルが下がった。前向きに取り組むことができた。

:合格までの道のりで一番頑張ったこと

→面接練習と小論文の練習です

:これからの夢や目標

→海外と日本を行き来する!語学力を伸ばす!!

合格本当におめでとう♪♪

高校一年生から静岡キャンパスに在籍してくれていました。

英語検定も2級に合格し、めきめき成長していました。

面接や小論文の練習も地道に頑張ってくれました。

これから夢に向かってさらに飛躍していってほしいです♪

トライ式高等学院では様々な入試スタイルに合わせ指導を受けることができます!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他